本文へスキップ

エターナルファンタジーはファミリーミュージカル公演サイトです。

空想キャスティング

ここは、管理人、聖橋流が自由にキャストを選んで、新たに舞台を作り上げるという、一種の妄想的意味合いの場所です。配役は、できるだけ自分が舞台で観た事のある人を選んでいます。なにはともあれ、ご覧ください。

『ガラスの仮面』

第1回は『ガラスの仮面』にしてみました。原作は美内すずえさんです。言わずと知れた不朽の名作。これが完結するまでは、往生したくありません(笑)『ガラスの仮面』登場人物、簡易的詳細はこちら

ガラスの仮面 
 アルゴ『スタート』  アルゴ歴代
 ココスマイル  GANg
 南少  東京メッツ&リトル
 アニー  特別
 ベスト  -
(注)南少→南青山少女歌劇団のことです。

『エースをねらえ』

さて、第2回は『エースをねらえ』にしてみました。原作は山本鈴美香さんです。スポ根マンガの王道。テニスコートを舞台に、ひろみが、お蝶夫人が、蘭子が、藤堂が、宗方コーチが、青春をくりひろげます。『エースをねらえ』登場人物、簡易的詳細はこちら

エースをねらえ
フレンズ 東京メッツ&リトル
GANg アルゴ『スタート』
アルゴ歴代 アニー
 ココスマイル3再演  アルゴ『誰もがリーダー』
 南少  ココスマイル歴代
 特別  ベスト

『キャンディ・キャンディ』

第3回は名作『キャンディ・キャンディ』です。原作は水木杏子さん、いがらしゆみこさんです。今読み返してみても、本当に面白いです。しかも話が深い。女の子のバイブルとなるのもうなずけます。ただ、いまちょっといろいろ問題があるようです→詳細はこちら 『キャンディ・キャンディ』登場人物、簡易的詳細はこちら

キャンディ・キャンディ
ココスマイル 南少
東京メッツ&リトル アルゴ『新子猿物語』

『アタックNO.1(アタックナンバーワン』)

第4回は『アタックNO.1(アタックナンバーワン』)です。原作は浦野千賀子さんです。エースをねらえと同等のスポ根マンガ。今回は、アニメ版を参考にしています。主役、鮎原こずえの成長だけでなく、他のキャラの成長も見ることができます。なかなか伏線があって面白いです。木の葉落とし、ダブルアタック、竜巻落とし、三位一体攻撃、四位一体攻撃など、魔球も満載!『アタックナンバーワン』登場人物詳細は→こちら(ネタバレありなので注意してください)

アタックNO.1(アタック・ナンバーワン)
フレンズ 東京メッツ&リトル