笹本玲奈のNHKトップランナーを見た。

   

なるほど~
けっこう勉強になる内容でした。
少しだけ感想。

 

芝居をする上で一番大切にしていることは、
相手の話していることをしっかり聞く。
毎回そのセリフが初めて聞くような感覚にするのがベスト。
簡単そうで、一番難しいことだそうです。
他のことに神経を集中してしまいがちですからね。

ウーマンインホワイトの映像も多いし、
劇中のナンバーもある。
しかもスタジオで生歌。
さすが。
私も観劇していて良かった~!
そういえばこの役、35歳だったんですね。
笹本玲奈の年齢を考えるとかなり上の役ですが、
私は違和感なく、のめりこんでしまいました。
年齢差を全く感じません。改めてすごい。

 

9歳の頃、ミュージカルアニーを見て、
悔しさを感じたそうです。
私の方ができると(爆)
演技も歌も全く何もやってないけど(笑)

 

で、アニーのオーディションを受けるのかと思えば、
アニー受けたくない(笑)
これは面白い。
これはこれでアリですね。
もっと上を目指すためだそうです。
でも、アルゴミュージカルはSing fou You Sing fou Meロボ!笑ったね
2回出演しましたが(爆)
もちろん、アルゴの話しはスルー(涙)
すぐにピーターパンの話。
仕方ないですけど。

 

大学に進むか、女優に進むか、とても悩んだそうです。
まさに人生の岐路。
「大学に行きながら」または「大学を卒業してから」といろいろアドバイスを受けたそうです。
しかもエスカレーター式の学校ですから。
にもかかわらず、彼女の選択はミュージカル女優。
今の年齢だからやる・・・
普通の人は言えませんよ。
いや、言えるかもしれませんが実行できないでしょう。
それを実際にやってますからね、笹本玲奈は。

 

一番思ったことは素直に真面目だな~と思いました。
そして、青春時代の全てをミュージカルに捧げている。
同年齢の人たちとはおそらく違う感性の持ち主でしょうね。

 

NHKに出たこともあり、
これからいろいろなところで起用されるかも。

 - テレビ