アニメ「ガラスの仮面」第1話の感想

      2015/02/22

オープニングはまずまずかな?
ところどころに、出てくる名場面のシーンにはゾクゾクする!
ヘレン・ケラー、たけくらべ、嵐ヶ丘、ジーナの青い壺、
これから1年間も楽しめるなんて!!
超!嬉しいです。

ひとつ思ったのは、やはり現代風にアレンジしなければいけないこと。
とりあえず、今のところは問題無しです。

スポンサー等が力を入れているだけあって、
深夜のアニメとしては非常に丁寧に作られています。
ラーメンの上に具をのせるところも、軽やか。

マヤちゃん、そんなにスカート短かったっけ?(汗)
ちょっと気になった。
それから、マヤ役の声優さん、小林沙泣苗さんは、
現時点では、まだまだ厳しいです。
いろんな人の演技する場面がありましたが、
男性役にも、姐御役にも慣れていないような気がしました。
これからの成長を見守っていきたいです。

月影千草役も、速水さん役も問題ないですね。
姫川歌子さんの声優さんもバッチシ。

そして、来週は早くもビビが登場!!
これもまた楽しみです。

 - テレビ