花やしき少女歌劇団の木村唯「小児がんと生きる」NHK特報首都圏

   

何気なく見ていたら、
まさか木村唯だなんて。


花やしき少女歌劇団 2007年11月
花やしき少女歌劇団 2007年12月
花やしき少女歌劇団 2008年2月
当時、私も感想で述べていますけど、
メンバーの中でも、ダンスのエース格。
表情もコロコロ変わって楽しい。
ものすごく注目していた女の子。
それがまさかの「小児がん」
これはつらい。
すでに足に腫瘍が見つかり、切断していたんですね。
私的ながら私もガンで友人を亡くしているので、
ガンのことをかなり詳しく知っているつもりです。
ガンのステージのことも、病院での対応、抗ガン剤治療のことも。
ものすごくつらい決断だったとは思うけれど、
彼女のあの前向きさ。
本当にすばらしい。
なんて真っ直ぐなのかと。
笑顔も当時と全く変わらない。
あのまま。
どこかの舞台の言い方ではないけれど。
起きた事実、過去は変えられない。
でも、それを見聞きすることによって、
なんらかの「きっかけ」が人々の心に種を植えつける。
そして芽生えることになれば・・・そう強く思います。
「頑張れ」って軽々に言えません。
※明日、6月7日の午前10時50分からNHKで再放送があります。
NHK 特報首都圏
花やしき少女歌劇団

 - テレビ