◆  『花やしき少女歌劇団』2007年11月

◆公演時期   2007年11月
◆会場 花やしき 園内フラワーステージ

感想
どうやら今回は、アニーうんぬんがあるので多数の方がお休み(爆)
ということは、逆に新人にとっては自分をアピールできる大チャンス。
通常では出演しないメインのところでも出演するので嬉しいでしょう。
ただまぁ〜いつもいるところに人がいないので、
立ち位置を探すのが大変だったようですが(笑)

それから、あえて言いますが、歌はなんとかしてほしい。
小さい子が、あんなのぶとい声を出すわけがない・・・・・
新しいのをお願いします。

「SOS」では馬谷千聖 小倉星 木村唯
これはなかなか面白いトリオ。かなりいいです。
木村唯がしっかりしているのは当然として、
馬谷千聖のほのぼの系はじつに面白い。
明らかに堀江聖夏のポジションでしょ。
私はすごく好きですね、このメンバー。

「カルメン」では、塩田珠理 今野愛子 吉田紋女
今野愛子のカルメンは奥深い・・・
初期の頃からずっとやってますから。
また、吉田紋女が起用されているところをみると、
かなり重要視されていることがうかがえます。

気になったメンバー
(顔と名前が一致しませんので、間違えていたらごめんなさい)

1期生
塩田珠理は小さい体ながらすごく良くやってる。
昔と比べると、舞台系な存在感がかなり出てきました。
これからクルかも。
彼女の成長はいちじるしい。

遁所美希はずいぶんお姉さんになって痩せた(爆)
ダンスもよく頑張ってる。私的にはかなりすごいと思う。
練習、そして努力をしているのがすぐにわかります。

下記のメンバーは何期生かわかりません・・・・

木村唯
ショートカットが似合うし、表情の変化が抜群に楽しい。
さらに段違いにダンスが素晴らしい。
このメンバーの中で、ダンスのエース格と言っても過言ではないでしょう。
玄人受けするタイプ。
これから伸びてくること間違いなし。
というか、今のいままでその存在が隠れていたのが不思議。
相当な実力者ですよ。
私の彼女への評価はものすごく高い。
来年、要注目の女の子のひとり。

一番背の高い石橋菜津美
ルックス抜群で、モデル並のスタイル、細さ、人気出るでしょう。
ダンスもなかなかいいですよ。
というか、もうモデルをやっているようですが(汗)

吉田紋女(あやめ)
ルックスは抜群にかわいいし、雰囲気はかなりセクシー。
アイドル的存在という感じでしょうか?人気が出ることは確実。
ダンス系のエースが木村唯なら、ビジュアル系のエースは吉田紋女。
ダンス時の表情もいいし、もちろんダンスそのものもいい。
ただ、髪が上下にぶれると顔がわからなくなるので束ねてほしい。
もしかしたら、それをわざとやっているのかもしれませんが。
顔がかわいいんだから、髪で見えなくなるのはもったいないと思う。
彼女は「ペッパー警部」でも途中から登場することを考えても、
重宝されるでしょう。
いずれ、ピチレとかに行きそうな予感が(笑)

山崎衿衣(えりい)
ほどよい清純的なアイドル顔。彼女も人気出るでしょう。
ダンスの時のほんわかした雰囲気もいい。
この子もピチレに出そう。大山桃子似かな?

馬谷千聖
ハッキリ言って全然まだまだなのですが、笑顔がいい。
ほのぼの系で萌え系な天然な雰囲気。面白い存在。
今はこのままでいいと思う。
いずれ、それだけでは通用してこなくなることがあるとは思いますが、
それはまた別の課題。
やっぱり笑顔があると、見ていて楽しいですから。
萌え系好きな方はぜひ(爆)

澤井美紅は小さいながらも表情のつけ方はいい。
センターもあったので、これからも楽しみ。
意外とグングン伸びてくるかも。

高橋佑菜
かわいいけれど、まだまだ。
ダンスはこれからだとしても、表情は頑張ってほしい。次に期待。

小倉星(あかり)も一番小さい(?)ながらよく頑張りました。
ダンスもすごくよくやってる。
1年後に見ると、相当成長する予感。これからに注目。

総括
今回はメンバーが少なかったのですが、それでも十分に楽しめました。
もちろん、質の高いライブが重要ではあるけれど、
こういった新人公演のような雰囲気も私は好きです。
来年、彼女たちが他の舞台でも活躍しそうですね。

「アニー」は本当に素晴らしい舞台のひとつですが、
それのみならず、いろいろな舞台に向けてオーディション等に頑張ってほしいです。


トップ     観劇一覧    女優