「とくダネ!」ライオンキング 福田響志特集を見た

   

ソニーのブルーレイレコーダーを買って、
検索で「舞台」や「ライオンキング」に設定していると、
たまに引っかかったりするんですよね。
「舞台」だとかなり多いのですが。
そういう意味でも、
突然のテレビでの情報検索はかなり有利だな~とつくづく思います。

 

それはともかく、
内容としては最年少9歳という福田響志がメイン。
林諒馬くんや、他のヤングシンバもちょっぴり登場していました。

 

ダンスはだんだん成長していくとは思うけれど、
声量はまだまだ。
9歳ですし。これはしかたありません。
四季の発声は独特ですし、本当に難しい。
デビューするまでの期間が長いんですよね。

 

ただ、ひとつ思ったのはとにかくよくメモをとる。
「メモをとるな」「感覚で覚えろ」
な~んて人もいますが、私はメモをとることはすごく重要だと思う。
最近はメモをとらない人が多すぎる。
よく自分で研究して頑張っている。

 

ということで、彼にもヤングシンバ、頑張ってほしい。
枕元のスティッチのヌイグルミのでかさには驚いたけれど。

 - テレビ