NHK「龍馬伝」初回を見た

      2015/02/20

TBSドラマ「Jin」の龍馬役、内野聖陽があまりにもハマッテいたため、
福山雅治の龍馬がどうなるか、ひじょうに楽しみにしていました。
正直イケメンすぎる・・・
が、もっと演技がダメダメかな~?と思ったのですが、それほど違和感ありませんでした。
これからでしょうね。

 

子供時代から、いきなり武市半平太の祝言になるのはもったいない。
それまでのエピソードもうまく使ってほしかった。
その武市半平太役は大森南朋。
本領発揮はこれからでしょうか?
ちょっとインパクトに欠けました。
本来、目がパッチリで、眼光するどい人が武市半平太のイメージがある。

 

福山雅治が綺麗すぎて、演技も不安ということもあってか、
その抑えとして、岩崎弥太郎役の香川照之だと思います。
そりゃ~うまいですよね。

 

やや批判的な感想ですが、上士とか下士の意味合いは良かったです。
マンガ「お~い龍馬」ですと、いきなり子供が虫けらのごとく叩き切られますからね。
子供を切るわけにもいかないので、大人へ。
それから道をゆずるところも良かったです。
まずまず今後に期待できる。
あ~佐藤健の岡田以蔵も、これからかな~?
で、もう来週江戸へ行く準備?
展開早い。
asahi.com
大河ドラマ「龍馬伝」

 - テレビ