日テレはアナウンサー不足?岸倫子記者がニュースキャスター

   

たまたま日本テレビの(NTV)『スッキリ!!』を見ていたら、
とんでもなく棒読みで、下向き原稿をずっとみているアナウンサーがいた。

まさかの記者

それもそのはず、

岸倫子

この人は日テレのアナウンサーではなく、日本テレビ所属の記者。
ORICON STYLE

いろいろツッコミがあるのだが、
率直に言って聞き取りづらい。
ニュースとして何を言っているかわからない。
棒読みがすごい。
まっ、だから記者なんですけどね。

そうは言っても、視聴者にニュースを報道する方なので、
今後頑張ってほしいとしか言いようがない。

そもそも日テレに、ニュースを報道するアナウンサーをここに起用できないことが不思議。
岩本乃蒼なんて、前に比べたら低音になったが、まだ聞き取りづらいレベル。
大御所アナウンサーから見れば、見るに耐えないレベルに違いない。

記者を起用した理由としては、コスト削減とか、人件費対策とか、
いろいろ深読みしてしまう。
質が低下するもの提供するって、
公的なテレビとしてどうなんだろうな~

 - テレビ