「Wダブル」を見た感想

      2018/06/19

NHKで放送されていた舞台中継の録画を今見ました。
久々に見いりました。
時間がすぎるのが早い早い。

 

基本、橋本さとし、中越典子、堀内敬子、山西惇の4人芝居に近い。
とにかく舞台に引き込まれる。

 

橋本さとし氏は超有名です。
二役でしたが、ものずい変わり身。
じつに面白い。

 

中越典子の演技力には驚き。
ここまで凄いとは。
テレビで活躍している方でも、
舞台をここまでこなすとは本当に驚き。
本物の舞台女優。

 

さらには堀内敬子。
これがまた凄い。
劇団四季出身のようてすが、私は見たことがありません。
でもこの人の名前と顔、どこかで見た覚えがあるな~と思いましたら、
テレビ版の「秘密」
バスの運転手の奥さん役だったんですね。
よく覚えてます。
清楚な雰囲気ながら、妖艶な姿、両面ある演技でした。
この人が出演する舞台、今後(今さらすぎますが)要注目ですね。

 

サスペンス・コメディーにも似ていて、
とにかくスピーディー。
飽きさせない。
二転三転する展開。
物凄く面白かったです。
W~ダブル

 - 日記