インド料理 「ハベリ 駒込店」

      2015/04/08

インド料理まで移動車とはビックリです。
焼きとりをやく装置や、ナンを焼く窯までありました。
かなり並んでました。
カレーもあったのですが、
さすがにこれから昼食もとるため(汗)
ここではカレーは遠慮しておきました。

 

まずはナン
ナン
これは美味しかったです。
塩味がきいていて、どちらかというとスナック感覚。
ポテトチップ・・・という表現は微妙に違いますが、
かっぱえびせん並に、やめられない止まらないという感じ。

インド風やきとり
インド風やきとり
かなり赤に近いオレンジ。
味は、タンドリーチキンという感じでしょうか?
普通に美味しいですが、特にめっちゃ美味しい!独特なスパイシー感!
というものは無いです。

サモサ
サモサ
「インド風、焼きギョーザ」とのこと。
インド料理はけっこう食べたことがあるのですが、これは初めて。
回りのパリッ!と感は、春巻きに近いかな?
手で直接さわると、かなり油でベトベトになります。
中身はこんな感じ。
サモサ
ポテトがメインですが、挽き肉やグリーピースも入っています。
もっとカレー的で辛いイメージがあったのですが、全くそんなことはなく、
逆に薄い感じでした。
おそらく、あえて日本風にアレンジしているのかもしれません。
回りの油っぽさをぬかせば、十分に美味しい料理。
作っているのがインドの方というのも、ポイント高いですね。

 

ハベリ livedoor グルメ

 - 日記