モチクリームを食べた感想

      2015/02/20

写真はとる環境では無かったもので(汗)
写真はSweets & Junk モチクリーム4種食べログ.comで確認してみてください。

 

私が見た種類は
黒ごま
クリームショコラ
キャラメルプリン

モンブラン
りんご
ブルーベリー
ミルクティー
宇治金時
カフェオレ
クリームマンゴー
ずんだ豆

 

もっとあると思いますが、ちょっと忘れました。
店舗がいろいろあるので種類が違ったり、季節ものもあるかも?
私が買ったのは渋谷東急の1階です。

 

基本はアイス大福という感じで、普通の大福よりもひとまわり小さめ。
凍っているので少し自然解凍させます。
ひとつ158円は・・・・・・まぁ~まずまずなお値段?
食べたものは5種類

 

キャラメルプリン
子供が好きそうな王道な味。
プリン味のクリームとカラメルソースが入ってます。
嫌いな人はいないでしょ。

 

モンブラン
栗の味がよく出てます。けっこうおすすめ。

 

宇治金時
抹茶がふりかけてあるので、けっこう苦いのです。
それを中の甘いクリームと合わせて食べるとグッド!
子供は苦手かもしれませんが大人は大好きでしょうね。私は一番好き。

ミルクティー

じつは上記の順番に食べていったのですが、味が似通ったりしてきてるんですよ。
だから、このミルクティー味がイマイチ鈍感になっている気がします。
ほとんど味を感じませんでした・・・

 

クリームマンゴー
これも同様。一番最初に食べたらたぶん美味しかったと思うのですが、
さすがに5番目に食べると、みんな同じ味のような感じがします。
タバコは吸わないので味覚と嗅覚は異常に優れている(と勝手に自負している)
私でさえ、何も感じませんでした。
舌が冷えて味覚がおかしくなったのかもしれませんが。

 

どこの口コミも絶賛していますが、私はこんな感じですね。
一回は食べてみてもいいかも。
でも、そんなに何度も食べるようなものでもない。
飽きられるのも早い予感。

 

ちなみに検索すると、
すでに「モチクリーム」という日本語ドメインをとっている人がいるんですよね・・・
そこまでアクセスほしいかな~というのが印象。
そんなことより中身を充実させることに専念すればいいのに。

 

↓公式サイトですがまだのようです
mochicream

 - 日記