「移動カフェ クロッシェンド」あんこ、抹茶クロワッサン

      2016/09/14

ゴールデンウイーク、渋谷に出かけました。
青山劇場・・・ではなく、
代々木公園。
NHK方面ですね。
すごい混雑でした。

 

お店はたくさん出ていましたが、
車、バンでの移動車がとても多かったです。
今はこういう形が主流なのでしょうね。
すぐに移動することもできますし。
都会だから・・・というのもあるでしょうね。
地方だと、逆にいろいろ問題が出てきますよね、いろいろと。

それはともかくとして、

主流としては「ケバブ」が多いな~と思いました。
秋葉原にも今はたくさんありますが、ここもすごく多い。
NHKの方にまでありましたから。
多過ぎるので、逆にスルー。

 

お腹がすいたので、私が選んだお店は、
「移動カフェ クロッシェンド」
車でクロワッサンを焼いてるんです。
パンのいい匂いがします。
私が食べたものはふたつ。
「あんこクロワッサン」
あんこクロワッサン
あんこクロワッサン
出来立てというのもありますが、
めっちゃ美味しかったです。
あつあつですから。
クロワッサンにあんこ・・・というのは珍しいのかな?

 

さらに「抹茶クロワッサン」(名称はあっているかわかりません)
抹茶クロワッサン
濃い抹茶ではないけれど、ほどほどの感じ。
こちらも美味しかったです。

 

ひとつ思ったことは、あまりバターの匂いがしなかったこと。
これはあえてマーガリンを使ったのか?
それともバターは使っていたが少なめだったのか?
この真相はわからず。
でもすっごく美味しかったことは間違いありません。
何でもそうですが、出来立ては美味しいです。

移動カフェ クロッシェンド

 - 日記