舞台子役ママも危機意識を

   

帰りが深夜
これは本当に心配です・・・
車で対応できる人ならともかく、距離が遠いとやはり単独での電車になりますから。

 

舞台仲間と食事
これも異常に多い。
子供からしてみると「関係ないじゃん!」とか絶対言われますが(爆)やっぱりご両親は心配です。
いろんな情報は出てくるし、同じ年代ならいざ知らず、年齢の幅がありますから。
その年上メンバーがしっかりしていれば全く問題はないのですが、
十人十色なので、いろいろな個性の方がいるわけです・・・・・・
しかもそこでまた、いろいろな話が出てくるわけです・・・・・

 

打ち上げ
いろいろな打ち上げがあるので、なんとも言えませんが、
やはり大人との打ち上げということで、居酒屋になることも珍しくありません。
親と同伴の場合は大丈夫ですが、子供のみということもあります。
当然そこにはお酒もでてきます(無論飲みません)
さらにはタバコを吸う人もでてくる。
一般の子供と比べると、そういう場に出くわすことが遥かに多いことは間違いありません。
ちなみに、私は知り合いに「タバコは絶対吸うな」と言っているのですが、
まぁ~たぶん右耳から左耳へ聞き流していることでしょう(涙)
私の発言なんて強制力ゼロですから。

 

と、私なりに心配なところをピックアップしてみました。
事務所側だけに頼るのではなく、親と子の会話が必要だな~と思います。
言っても無駄な人もいますが(爆)
つまるところ、しっかりした年長の方がいれば心配いらないのですが・・・

 

人とのつながりで疲れたり、いろいろな噂でこの世界が嫌になったり、人が信じられなくなったり、
と、様々な理由で大人になる前に舞台から足を洗う人もいます。
まだ小さな子役さんたちには、
今は深く考えずに、自分の夢に向かって頑張ってほしいと思います。
複雑なことがからみあう世界ですから、高校卒業後の進路決定こそが本当の始まりでしょう。

 - 日記