ミュージカル「白蛇伝」 第1幕 第2幕を見て

      2018/11/12

今みたら、2幕きてました(笑)
あとで見ます。
※追記 両方見ました。

 

で・・・・めっちゃ面白いんですけど!!
こんなに面白かったんだ。
生で観られなくてすっごく後悔。

 

全体的にすごくレベルが高いです。
ただ、家族向けかどうかはちょっと微妙ではありますが(汗)
演技が濃いんですよね・・・・・・
歌舞伎的セリフづかいもやや気になる。
ギャグもありますが、ちょっと私には合いませんでした。

 

ただ、ハッキリ言って面白い。
アクションが多いのがいいんですよ!
殺陣があると、こちらも高揚感があふれてきますから。

 

そしてなんといっても桝川譲治氏!
お世辞でもなんでもなく、めっちゃかっこいい!
まさに「きた~!」って感じ!
これなんですよ、これ!こういう桝川譲治さんを待ってたんです!
ココスマだと、こういう場面がないですから。

 

特に好きなところは、福田花音との戦いですね。
美少女に対する譲治氏の威圧!
かっこいい~!!
たいていの人は、福田花音を応援すると思いますが、
断然は私は桝川譲治を支持する!
この場面、面白すぎ。
あ~あ、生で観たかったな~!

 

フレンズ3人娘もこんなに出番が多かったんですね。
もっと端役、ちょい役かと思いました。
家泉明花、澤田樹里亜、澤登ひほり、3人とも小さくてかわいいです。
一番気になったのは家泉明花。
フレンズの時よりさらにいい!!
こんなに良くなったんですね!ビックリ。
どんどん成長してるな~
次回、何かに出演する時はチェックですね。

 

澤田樹里亜は・・・・・・まぁ~こんな感じかなと(汗)
あの天然な雰囲気はそのままです。
彼女のあの独特の表情を見ていると・・・なぜか笑える・・・
「面白いな~澤田樹里亜は」と、モニターの前でツッコミしながら見てました。

 

澤登ひほりは・・・・・・現段階では特になし(爆)
それはともかく
「見た目はおとなしそうですが、じつは元気いっぱい」
というフレンズの自己紹介コメントを思い出しました。
そのコメント通り、けっこう弾けてました。
言うまでもなくかわいいことはかわいいんですけど。まだまだこれからだと思います。

 

この3人は貴重な経験をしましたね。必ず本人にとってプラスになることでしょう。
ただ、正直、あの振付だけは微妙なんですが(汗)

 

ハロプロ関係は全く無知なのですが、この福田花音はなかなかいいです!
演技はこれからだとしても、ダンス、そして歌もいい。
華があるし、存在感もすごくあります。
これはこれから伸びるでしょう。5月13日からの舞台でも輝くこと間違いなし。

 

主役の安倍なつみもなかなかやりますね!
2006年のモーニング娘。『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』では、
彼女のフランツを観たわけですが、まずまずな~感じでした。
今回のこの役の方が演技がしっかり観ることができて良かったです。

 

歌のソロがちょっと長いのは、やはり安倍なつみの出演シーンを伸ばすためかな?(汗)
歌は生音なのかな~?これはなんとも言えないですが、
聞く部分に関してはなかなかしっかりしてます。
殺陣もすごく頑張ってます。もっと激しい殺陣でもいいかな?
それだけ見応えありました。

 

衣装も演出もセットも豪華。
まさに、スポンサー様様だな~と思います。
DVD買いたくなりました。

 

※追記
安倍なつみ演じる白娘〈パイニャン〉 白素貞〈ハクソテイ〉
この役は難しい。
これといった特徴がないんですよね。
他のメンバーはなんとくなく個性がいかされているのですが、
白娘〈パイニャン〉はか弱い感じだとしても、
白素貞〈ハクソテイ〉の性格付けが難しい。
安倍なつみも悩んだような気がする。

 

雰囲気的に歌舞伎+宝塚という感じなんですね。
楽しめるはずですよ。
安倍なつみに声援があるのはわかりますが、
福田花音・・・・・・・・ファンの方の声援はありがたいです。
安倍なつみの本当の性格はわかりませんが、素直でストレートな印象を受けました。
全部見終わっても面白かったです。

 

(敬称略)

パソコンテレビ GyaO

 - 日記