2005年。AKB48を見てきました。

      2015/02/23

今月ではなく、去年の話です。
しかも秋葉原ではなくて、お台場。

一番初めに思ったのは、完全にルックス重視だということ。
ダンスや歌や表情付けなんて後回し。容姿だけで決めています。
その中で、いろいろなタイプの子をとっているのでしょうね。

約20人の大多数なので、誰が誰やらわかりません・・・
おそらく、秋元康さんは前田敦子が好きでしょうね。
ほとんどセンターでした。

一応、当サイトは舞台系なので、注目するのは増山加弥乃ちゃん。
「アニー」2003年で、ストリートチャイルド役の女の子です。
背が低いこと、そして他のメンバーがほぼダンスの素人ということもあり、
異常に目立ちます(笑)
表情のつけ方も抜群にうまい。
現時点でアイドルの表情をしていました。

秋葉原48ということで一軍が20人。
残りの28人が二軍ということで、これからは入れ換制があるとのこと。
たいへんです・・・・・・
ファンを獲得しないと一軍にいられないという厳しさ・・・

さらに残りの二軍メンバーの影も出ています・・・
これから詳細が明らかになるでしょう・・・
もしかしたら、「あっ!」と思うような、
舞台系の女の子が選ばれているかもしれません。

ちなみにすでにCD発売も決定しています。
桜のはなびらたち AKB48

さらには写真集の発売も決まっているとのこと。
やはりルックス重視ですからね。

そしてテレビ番組の企画としても、さらにはエンディングテーマとしても起用され、
さすが、秋元康さんの戦略だな~と思います。

 - 日記