アニメ「ガラスの仮面」第4話の感想

      2015/02/22

オープニングが変わりました!いいですね~!
月影メンバーもいるし、桜小路くんもいます!
新しい舞台としては、「天の輝き」の沙都子服もあります!
最後のは「女海賊ビアンカ」かな?
「真夏の夜の夢」のパックではないと思うけど…

ちなみに、昔も『ガラスの仮面』のアニメがありました。
その時の北島マヤの役は、勝生真沙子さんでした。
そして、現在の『ガラスの仮面』の姫川歌子役が勝生真沙子さん。
なかなか面白い配役ですね。

さらに声優にビックリです!
青木霊役は、木下あゆ美さん!
元、特撮ものの、デカレンジャーのデカイエローの人です!

今回は、あまり目立ったシーンはないですね~
あっ!沢渡美奈があまりにも美人でビックリしました(笑)
その沢渡さんの声優は本名陽子さん。
「おもひでぽろぽろ」のタエコ(少女時代)や、「ふたりはプリキュア」の美墨なぎさ役でも有名です。

そうそう!
北島マヤの母親の鬼気せまるところはいい感じです。

来週は、「限られたセリフ」
はい、いいえ、ありがとう、すみませんの4つのセリフで舞台を作る!!
これも名場面のひとつです!

 - テレビ