2020年オリンピック、パラリンピック東京に決定

      2017/07/27

素直に嬉しい。


最後のプレゼンを見た時、
汚染水の受け答えは、イマイチかな~?と思いました。
そして、NHKでは、オリンピック評論家 伊藤公さんが出演していて、
少し観光っぽいとか、汚染水の問題も海外の人に伝わっているか心配、
みたいなことを仰っていましたが、
今日、出演したテレビを見ると手のひら返しで、
安倍首相の汚染水問題のスピーチが良かったとか言ってますし。
それはそれとして、2020年。
正直なところ、地震もまだ多いと思います。
湾岸での液状化現象の対応として、
ディズニーランドのように、
土の中に薬品を注入して固定させる作業は必須でしょう。
そして言わざるをえないのは旭日旗。
間違いなくどこの会場でも満載になるでしょう。
旗を作る会社の特需もあるかも。
ちなみに私の家は日本の祝日になると国旗を掲げてますが、
他の家は減ってますね。
昔はたくさんの家が行っていたのに。
しかし、まさかの「アキラ」予言は凄い。

 - 日記