アニー2005 キャスト変更について

      2015/02/23

アニー2005  スマイル組・テシー役で出演を予定していた、
信田麻衣さんが、都合により出演できなくなったとのこと。
代わって加藤結菜(2004年スマイル組・テシー役)が出演するとのことです。

こちらでは、少し別な話。
しかし、10日前に変更とは、よほどのことなのでしょうね。
信田麻衣さんには、残念としか言いようがありません。
事情は全くわかりませんが、
この悔しさバネに、舞台やいろいろな道に頑張ってほしいと思います。

加藤結菜ちゃんは、言うまでもなく実力者。
テシー役は、無難にこなすことでしょう。
ただ、気になるのは、セリフはともかく、
ダンスの振付も、演出も、かなり変わるはずです。
それを10日間でマスターしなければなりません。
他の子たちが、長い間かけて練習してきたことを、
わずか10日間でしなければならないとは、
彼女にとって、本当にたいへんなことだと思います。

お金を払って観にきてくださるお客様がいる以上、言い訳はできません。
突然の抜擢で、つらい立場ではあると思いますが、全力を尽くしてほしいと思います。

代役と言えば、「ベストドリーム2003」という舞台で、
今井沙那恵ちゃんが代役をしたことがありました。
練習期間がほとんど無かったにもかかわらず、
ダンスは・・・・・ハッキリ言って一番うまかったです(爆)

セリフを忘れることもなく、表情の演技も完璧。
観ている人は、沙那恵ちゃんが急遽の代役であることを、おそらく気付かなかったでしょうね。
これを見た時、本当にプロだな~とつくづく考えさせられました。
ただ、本人にしてみると、かなりのプレッシャーだったようです。
にもかかわらず、それを舞台上では微塵も見せることなくこなしてしまう、
今井沙那恵ちゃんの凄さが、私の中ではとても印象に残りました。

加藤結菜ちゃん、頑張ってほしいです。

 - 日記