「ワッフルワッフル」とセブンイレブン「抹茶ホイップ・ケーキ」の感想

   

ゴールデンウイークもひと区切り。
大型連休をとっている方は、日曜日まで続くのかな?
私も観劇以外では久々に外出しました。
その時の食事のことがメインとなりますので、
これから食べ物関係の話しがたびたび登場するかもしれません。
ご容赦ください。

 

今回食べたのは
「ワッフルワッフル」

けっこう有名なお店のようです。
とにかく一番思ったことは、見た目の印象が派手。
ワッフルは、なんとなく見た目地味なのですが、
これはそれを逆手にとってか派手な印象が強い。

 

印象が強いと買いたくなるし、食べたくもなります。
その心理をついたうまい戦略。
私が買ったのは「いちご&ミルク」「抹茶ミルク&十勝小豆」「ショコラ&バナナ&マカダミアナッツ」
waffle01.jpg
waffle02.jpg
だいたい値段は160円ぐらいから240円弱ぐらいでお買い得ではあります。

 

ただ、食べて思ったことは、やっぱり小さいかなと・・・
男の私からしてみると、いろいろバリエーションがあっても、ガッツリ食べたいところ。
ちまちま食べるのであれば、まざあぐうす ほっこり京のお濃い茶ロールケーキをガバッ!と食べる方がいいです。
男の意見として。
これは正直、私には合いませんでした。
ワッフルワッフル

 

ちなみに最近では「セブンイレブンの、
「抹茶ホイップ・ケーキ」が超!当たりだと思う。
まざあぐうすのロールケーキとは比較にならないけれど、
フワフワだし、中のホイップクリームもくどくないです。
「焼きたて直送便」なので、
近くの工場から直に送られてくるのが美味しさのポイントかも。
裏を見るとどこの地区も同じ工場ではなく、
地元の工場から出荷されているみたいですね。
私にしてみると超おすすめの一品。
「ワッフルワッフル」より、私はこっちの方が好きかな。

 

参考サイト
+miriの甘味処+゜

 - 日記