「ケーニヒス クローネ」の栗カスタード ベーネンを食べた

   

毎回甘いものばかりですみません(汗)
ベーネンとは

外から見るとパイですが、中はケーキという一度で二度おいしいスイーツ「べーネン」。
栗やりんご、洋梨などをカスタードクリームとともにスポンジケーキにサンド。
これを丸ごとパイに包んで、サクッと焼き上げています。

みたいですね。
私は初めて知りました。
渋いところで、竹皮を使ったラッピングが私の目に止まったんですよね。
りんごや栗あずき等もあるのですが、私が選んだのは栗カスタード。

渋皮つきの栗をカスタードとともにスポンジにはさんで、パイを重ねたべーネン

正直、もう少し小さいものかな~と思ったのですが、
かなり大きかったです。
20センチ強はあったでしょうか?

ハーフサイズのものが4つに切れています。
基本はパイと思っていいです。
サクサクで、気をつけないとボロボロこぼれてしまいます。
中身は栗がギッシリ。
カスタードのトロッとしたイメージはないですね。
やや固い感じですが、もちろんパイ生地としてですから、
違和感があるほどではありません。
食べごたえあります。
男でもこれを全部食べたらお腹がいっぱいになる感じ。
おすすめです。
ちなみに私が買った場所は池袋の東武。
栗カスタード ベーネン01
栗カスタード ベーネン02
ケーニヒス クローネ

 - 日記