ソニッケアー イージークリーン(HX6511/02)の感想

   

前にハミガキにおまけでついていた、
電動歯ブラシを使ったことはありましたが、
本格的な電動歯ブラシは初めてです。


私の歯みがきは、ものすごく細かい動きでせまい範囲を磨く感じです。
そろそろ電動歯ブラシを買おうと、
2、3年前から思っていたのですが、ようやく決心がつき買いました。
電動歯ブラシは、
ソニックケアー、パナソニック(ドルツ)、ブラウン、オムロン等、ありますが、
パワーあるということで人気の高いソニックケアーを選択しました。
値段がいろいろありますが、
パワー自体はどれも同じ1分間31000ストロークなので、
他の機能が必要無いこれで十分です。
電源ボタンを初めて押してから14回目ぐらいまでは、
振動に慣れさせるため通常モードのパワーよりも、
弱めのようです。
しかし、ビックリするぐらいのパワー。
これが通常モードだともっとすごいのかと思うと、本当に驚きます。
30秒ごとにわずかに停止、
2分で全停止。
上の歯の表、裏、下の歯の表、裏、で各30秒×4ということですね。
私は本当に磨けているのか不安なので、2分はちょっと越えます。
あまりにも激しくて痛いのか心配でしたが、
それは全くありません。
説明書にも書かれていますが、くすぐったい感じ。
特に上の歯の裏側を磨く時はくすぐったい。
これは慣れのようです。
磨いたあとは、本当にツルツル。
手でここまで磨くにはかなり時間がかかると思います。
あとは歯ブラシ交換が、目安として3カ月なので、その程度を確認したいですね。
交換歯ブラシが高めなのが、ちょっと痛いところ。
買って良かった商品。
オススメです。
PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ イージークリーン HX6511/02

 - 日記