海外ドラマ「HOMELAND」シーズン1の感想

   

スカパーで無料だったので、
全部見終わりました。


たしか、前にデープ・スペクターも面白いとか言っていたので、
それが本当かどうかを確かめるためにも全部見ました。
正直、中だるみがある。
「V2」とか、「ツインピークス」もそうだけれど、
いらない話が多い。
あとは、奥さんが美人すぎる(笑)
リメイク「V」の敵の女ボス役。
この時はベリーショートの髪形でしたが、
今回はセミロング。
イメージ変わりますね。
私はこの方が好きなのですが、
途中で髪形をまたショートに変えてしまい、
前とあまり変わらなくなりました。
主人公の女性もかなり独特で、
精神が不安定で常に薬を常用。
これも困りもの。

8年間アルカイダの捕虜として捕らわれていたが、
救出され故郷に帰還してヒーローとして迎えられる。
が、アルカイダに寝返り新たなテロを企んでいるのではないか、
と疑いをかけられる。

そのために、女性が自宅にこっそり盗撮装置を設置するのですが、
これも途中で終わる。
これがメインだと思ったのにガッカリ。
しかも、だんだんと恋愛に発展していくとか・・・
意味がよくわからない。
だからこその、精神不安定なんですけど。
シーズン2あるんですけどね。
決まった理由が、私にはよくわかりません。
私の5段階評価だと、星2半ですね。
そこまでオススメできるドラマじゃない。
HOMELAND

 - テレビ