NHK「ブギウギ」で「乙部のりえ」キャラ、なんとその後も。

   

28日に放送されたNHK連続テレビ小説「ブギウギ」では、スズ子(趣里)に福島から上京した小夜(富田望生)という女性が弟子にしてくれと直談判しに来る。この小夜が方言丸出しで、弟子入りを直訴することから、大人気漫画「ガラスの仮面」のキャラクター「乙部のりえ」を思い起こす声が多数上がった。

オンタイムではないですが、私もこのドラマを観ています。
舞台、ミュージカル系が好きな人はこのドラマはハマルでしょう。

それでもって「乙部のりえ」的キャラが出てきたとのこと。
よくみんな知ってるな~
私ぐらいガラスの仮面のマニアでなくても知っている名前なのか。

笠置シヅ子の史実の流れは知っているので、その流れになるかな~と思いきや、
新しいキャラのようですね。
もしかしたら、うがった見方かもしれないけれど、
「美空ひばり」的存在を隠して、あえてこのキャラを出してきたのかも。
なんて。

それはそれとして、まさか「ガラスの仮面」乙部のその後が紹介されていたことにビックリ。

乙部は亜弓、マヤとの実力の違いに気づくも、演劇界からの評価はダダ下がり。自分の才能に自信も持てなくなり、なにをやってもうまくいかなくなったという。

事務所を変えてモデルなどもしてみるも「やっぱりダメね。本気になれない」と挫折。だが田舎にも帰りたくない、日本にいるのも辛い…となり、海外へ。今は「アルバイトをしながらニューヨークでスタジオに通っているの。いつかミュージカルをやってみたいわ」と、ミュージカル女優をめざし、単身渡米し修行中であると説明されていた。

ふむふむなるほど。
なんというか、日本でうまくいかない、挫折する人はだいたいアメリカに行きますね。

せっかくなので、私の好きなキャラのひとり、金谷英美のその後が知りたい!
乙部のりえより実力は上!な気がする!
放浪の旅に出た後、いつか復活するかな~と思いきや、全くもって消息不明。
がんばれ!金谷!

(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 - テレビ, 芸能