スカパー海外ドラマ12作品第1話無料を見た感想

      2018/08/07

前に記事にしたTVの感想。
次に見たいと思う期待度。
5点満点で。

 

HAWAII FIVE-0

 

ハワイが舞台のポリスアクション。
ただ、私には合いませんでした。
あまり面白くない。
話しとアクションがメインで、推理っぽいところが無い。

 

期待度 5点満点中 2点。

 

NIKITA / ニキータ

 

まずまず面白い。
謎も多く含まれているし、
今後の展開が読める伏線も多数。
次見てもいいかな~と思いました。
ただ、この回はまだそんなにアクションシーンはありません。
ニキータ自身は、そんなに色気ありませんが。
というか、アメリカは、こういった雰囲気のアジア系女性をよく起用しますよね。
日本だとちょっと微妙かも。

 

期待度 5点満点中 4点。

 

ディフェンダーズ 闘う弁護士

 

どちらかというとコメディ系の法定ドラマ。
法廷が進みながら、いろいろなきっかけで「謎」を解いていく感じ。
正直、あまり面白くはありませんでした。
ただ、今回の話はなんとか無罪を勝ち取ることができたので、
感動系であったことが唯一の救いかも。
次を見たいという気にはなるのは難しい。
期待度 5点満点中 2点。

 

Glee シーズン2

 

ミュージカルサイトを運営している私としては申し訳ないのですが、
この間初めて見ました。
たしかに面白いです。
肌の色だけでなく、車椅子の人も普通に活動している、というコンセプトがすごい。
「ハイスクール・ミュージカル」よりも、コメディが強いかな?
エンターテイメント性としては「ハイスクール・ミュージカル」の方が好きかも。
ミュージカルよりも、ドラマの印象が強いです。
しかし、スー役の人はうまい。
視聴者の反感全部受け取るほどの嫌なキャラ。

 

期待度 5点満点中 3点。

 

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班シーズン7

いきなり強引な展開。
いつのまにか捕虜になっていて驚きます。
しかも脱出方法が・・・さらに強引な・・・
良くも悪くも、ザ・アメリカかな。

 

期待度 5点満点中 2点。

 

SEXとアートと美しき男たち

 

雰囲気がまさにイギリスBBC制作。
映像は綺麗。
音楽もイギリス的。
なんとなく、シャーロック・ホームズのような雰囲気もあります。
ただ、現時点であまり面白くはないんですよね・・・
期待度 5点満点中 1点。

 

ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ

スティーブン・スピルバーグ製作総指揮
&「JUNO/ジュノ」でアカデミー賞脚本賞を受賞したディアブロ・コディが脚本を手がける、
異色ファミリー・コメディ!
本作でエミー賞&ゴールデングローブ賞を受賞した、
女優トニ・コレットの圧巻の演技にも注目!!

多重人格者の話しですけど、
私はあまり面白くありませんでした。
基本はファミリーコメディーなんですけど。
ちょっとついていけない。
娘の彼氏が、ちょいちょい日本語を話したり、ちゃん付をするには驚き。
日本に対してのアピールがあるのかな?

期待度 5点満点中 1点。

 

NCIS : LA ~極秘潜入捜査班 シーズン2

 

普通のNCISより面白い。
こちらの方がややコメディがあるせいかな?
それにリンダ・ハントがいい味を出している。
日本はこちらの方が飲み込みやすいかも。

 

期待度 5点満点中 3点。

 

CHUCK/チャック シーズン2

 

かなり面白い。
ちょっと日本とリンクして、
大型家電量販店の店員というのもなじみやすい。
予想通りコメディチックで安心して見られる。
主役がおたく、ヒロインは美人、もうひとりのCSIは無骨と、
個性がしっかりわかれているのもいい。
特に今回はヒゲの店員も加わっての、
ゲーム「コール オブ・デューティー」 ネタも面白い。
「バック・トウー・ザ・゙フューチャー」を意識した音楽も、
わかる人にはわかる演出。
これは次も見たくなる。

期待度 5点満点中 4点。

 

THE EVENT/イベント

 

まだ何も明かされない。
謎だらけ。
よくあるパターンですが、
最初の回はひとりひとりの視点で物語を追います。
能力者みたいなのものか、宇宙人がらみなのかわかりませんが、
集団で隔離されていた何かのグループが関わりあるようですね。

期待度 5点満点中 4点。

 

サイク/名探偵はサイキック?

 

意外と主人公が女性好きでビックリ。
相手の黒人俳優がなかなかおどけてうまい。
彼が主役の人の受け手になるから、難しい役だ思う。
なんとか次を見たくなる感じ。

期待度 5点満点中 3点。

 

トゥルーブラッド シーズン2

 

登場人物が多い。
それに話しが長い。
セリフ劇ですね。
今回の回だけかもしれませんが、
アクションはほとんどありませんでした。
ホラーがあるので、嫌な人は嫌かも。
地下の人の部分もまだよくわからず。
次を見ようという気にはなりませんでした。
期待度 5点満点中 2点。

衛星放送のスカパー!HDスカパー!海外ドラマi

 - 日記