R-1GP2009を見た感想

   

私の独自の感想です。

 

夙川アトム
業界用語だが、全く面白くない。
サッパリわからない。
何が面白いの?はぁっ~?って感じでした。
0点(審査員 622点)

 

岸学
ちなみに「24」は一応見たことはあるのですが、
時間がバラバラで、まともに一気には見たことがありません。
ジャックバウアーのネタ。
おもしろい。
ただ前半は良いが、後半がイマイチ。
70点(審査員 634点)
(私の場合はこの点数が基本)

バカリズム
フリップネタは好きじゃない・・・
これもまた全然面白くない。
笑いのツボが全然違う・・・
何で笑えるのか自体がわからない。
0点(しかし、審査員は672点でかなりの高得点。全然意味がわからない)

エハラマサヒロ
音楽ネタ。
今風の曲を、ある意味からかってる。
悪くない。私は好き。
優勝してもしなくても、ブレイクする予感がある。
80点あげられる。
(審査員も675点。これは文句ない)

 

サイクロンZ
なるほど、これも音楽ネタ。ダンスのレッスンで笑いを与える。
パントマイムをして、後から音楽をつけるってことか。
練習大変だ。筋肉使うもの。
ただ、やや長いかな。
75点(審査員 662点)

 

鳥居みゆき
普通にひとり舞台。
よくいる。
まったくダメだ。芸人として。
0点(審査員 642点)

 

鬼頭真也
新しい。うまい。カツゼツもいい。プロの舞台役者だもの。
マンガネタは、私も知ってるものが多く、笑いました。
「スラムダンク」でメガネがいいところでスリーポイントを入れるのはいい。
ちょっとマニア向けだけど。
95点(審査員 645点)

 

COWCOW山田よし
またフリップネタか。
ただ、けっこう新しいネタ。
ゴルゴネタはたしかに面白い。
85点(審査員 672点)

 

あべこうじ
なるほど、本当に漫談か~
口先ひとつでやるのはすごい。
ただ、普段の会話なんですよね・・・
すごく頑張っているのはわかるけれど、
面白さは伝わらなかった。
0点(審査員 663点)

 

中山功太
基本はひとり言。
ネタを時報に合せてつぶやくという感じ。
私には合わない。
0点(審査員 683点)

 

でも優勝。
私には合わないな~ど~考えても。
エハラマサヒロであれば文句無いのだけれど。

 - テレビ