テレビ朝日「雨と夢のあとに」5話を見た感想。

      2015/02/23

斉藤千晃ちゃんが出るということで、初めて見ました。

主役の黒川智花ちゃんですが、気の強い役だったんですね。
3年B組金八先生では、おしとやかな役だったのですが、それとはイメチェン。
声も通っているし、しっかりとした演技です。
ちょっぴり、ふくよかになったでしょうか?

話的には、幽霊話ということで、
心霊現象があまり好きではない私にとってはやや苦痛なのですが、
それでは、物語の内容は非常にしっかりしたものでした。
特に今回の回は、家族愛をテーマに、よくとらえられていたと思います。
父親役の佐藤二朗さんの演技が秀逸でした。

斉藤千晃ちゃんは、普通の役は久々ですね(笑)
NHKドラマ「まんてん」以来でしょうか?
過去には、レディージョーカーや、「電池が切れるまで」では難しい障害者役、
さらには水戸黄門は時代劇ですから。

今回の普通の女の子の役は、
それにしても、「まんてん」でも宮地真緒さんの子供時代役でしたが、
ほんとに似てきました。
声もしっかりしているし、演技力は言うことありません。

そうそう、本田有花ちゃんも黒川智花ちゃんの友人役として出演していました。
ちょっぴり、舞台出身独特の声質が気になりましたが、
自然な感じの演技をしていました。

 - テレビ