2005年11月28日放送。日本テレビ「天才!志村どうぶつ園 」を見た。

      2015/02/23

象と少年のお話。
少年はすでに亡くなっていて、その母親が
象にそのことを伝えるか悩んでいる・・・という感じ。
そこで動物と話ができる女性が登場する・・・

動物と話せる・・・・・そんなに違和感はないです。
あっても、不思議ではない。
何らかの意志で伝わることはあると思う。

ただ・・・・・
スタジオもそうですが、みんな感情移入すごいですね・・・
そうしないと芸能人はやっていけないのかも。
感情移入しにくい体質の私としては、ちょっと拒否反応が出ました。
話的には、いいお話なんですけれど。

それから、ちょっとうがった見方をすれば、
来年の1月にはDVDが発売されるんですよね。
その宣伝と言っては失礼だけれど、
ちょっと・・・・・と思いました。

 - テレビ