新宿タカノフルーツパーラーで苺のパフェとトライフル

      2015/02/20

友人と食事をしてきました。
何のしがらみもなく、舞台の情報、観劇、ニュースも忘れて、
まったりするものたまにはいいです。
あくせく走り続ける必要は無く、
おおらかな気持ちでゆっくり過ごしたい。
まさに至福の時。
こういう時間を大切にしたいな~

 

せっかくなので写真もたくさん。
値段はちょっと高めですが、
食べて良かった~!という安心感があります。
他の食費を抑えてでも、これに注ぎ込む感じです。

 

まずは苺のパフェ
ichigo06.jpg
ichigo07.jpg
苺何個入ってたかな?
山ほど食べた記憶があります。
苺って、酸味があるし、果糖も少ないし、カロリーも少ないしで、
果物としてはカロリー気にせずにガンガン食べられますから。
しかも甘すぎないから、パフェの甘いクリームにバッチリ合うんですよね。
全く飽きがこない!

 

ちょっと低価格のパフェだと、
下のほうは甘ったるいジャムだとか、コーフレーク等で誤魔化されるのですが、
こちらは奥まで苺メイン(ほんの少しだけフレークありますが)
私的に早食いで大食いの方だとは思うのですが、
男の私でさえお腹いっぱいになります。

 

次に友人の苺のトライフル
ichigo02.jpg
ichigo04.jpg
こちらもガッシリ苺が入ってます。
下の層にカスタードクリームっぽいのが入っていますが、
私が食べたパフェの層のクリームとは違う感じでした。
フロマージュかな?
パフェのカスタードクリームの方が美味しいです。
基本はケーキですからね。

 

最後に甘いのばかりだと飽きるのでサンドイッチ。
sandwich01.jpg
ほどほどの量もあって、野菜もたっぷりで、けっこう満足しました。

 

苺のダブルショートケーキというのもあるのですが、
これが大きいんですよ!
普通のショートケーキのイメージで頼むとビックリします。
デコポンのパフェもあったので、次回はそれにチャレンジしたいかな~?
デコポン美味しいですから。
ただ値段は果物の状態で1個800円ぐらいしたかな?
いいお値段です・・・

タカノフルーツパーラー

 - 日記