「Cafe Ratia」の感想

      2015/02/24

JR原宿駅のすぐそばです。
となりがジャニーズショップなんですよね。ビックリしました。
というのも、ここに到着する前に行列があり、
「何かな~?」と思ったのですが、
ショップ前に行列を作らせないために、場所を移動していたようです。
それでもすごい人数でした。
勉強になるなる。

 

さて、「Cafe Ratia」ですが、
基本は産地直送の有機野菜をメインにした食べ放題バイキング。
健康第一の私にピッタリ(笑)

11:00-15:00(ラストオーダー14:30)
月~金 男性 1,500円/女性 1,300円 (時間無制限)
土日祝 男性 1,800円/女性 1,500円 (90分制) 

 
私が記憶している限りでは、
生野菜サラダ2種類、シーザーサラダ、マカロニサラダ、フィッシュアンドポテト、肉さといも、
パスタ2種類、麻婆豆腐、白米、黒米、スープカレー、スープ、
アセロラゼリー、ヨーグルト、小さなケーキ2種類、果物(ライチ等)
飲み物はミネラルウォーター、アイスコーヒー、グレープフルーツ、麦茶、紅茶等。
だいたいこんな感じでしょうか。

 

人によって味覚が変わるとは思いますが、
あくまで私の味覚の印象(私は薄味好き)
ハッキリ言って、申し分ないです。
肉じゃがならぬ、肉さといもは、なかなかのヒット!
里芋もすごく美味しいです。
野菜にはうるさい私が言うのだから、かなり上質なもの・・・だと思います(汗)

 

フィッシュアンドポテトも美味しく、
特にポテトはファーストフードのサブウェイと同じく、
オーブンしてあるポテトでとても香ばしいです。
このポテト大好きなんですよ。

 

麻婆豆腐は、やはり豆腐は重要になりますが、
とてもいい大豆を使っているのがわかります。

 

スープカレー、
ドロドロした感じではなくて嫌だな~と最初は思ったのですが、
味は抜群!
こってり系ではないものの、どんどん食べてしまう感じ。
あとから辛さが出てきます。

 

全体的に味は薄いです。
パスタ、カレー、麻婆豆腐等。
アセロラゼリーもヨーグルトも普通の味もよりもかなり薄味。
甘さがそうとう抑えられています。
特にヨーグルトがおすすめかな?

 

私は全く問題ありませんでしたが、
常に食べている食事が濃いものばかり、
こってり系が好きな方には、おすすめできません。

 

ただ健康志向をお持ちの方には、おすすめなお店です。
食材も、いいものを使っている・・・ような気がします。
野菜等、いがらっぽいところがありませんでした。
胃のもたれはありません。
ただ、食べ過ぎましたが(笑)

 

ちなみにデザートバイキングもあり、こちらは、

14:30-17:00 完全オーダー制 1,000円 (1ドリンク付)

 

 

となっています。
原宿にお寄りの際はぜひ。
私もまた行きたいです。
food01.jpg
hiroki-mode.com

 - 日記