デコポンきた

   

知り合いの方からいただきました。
ちなみに徳島産です。
すだちもいただいております。

 

デコポンは何がすごいかっていうと、
やっぱり手軽さ。
夏みかんぐらいの大きさで、
みかんやネーブル以上に皮がむきやすいんです。
海外に行くとわかるのですが、
だいたい向こうの柑橘類の場合オレンジが多く、
皮が固いんですよね。むきにくいんです。
そのため、日本のみかんが重宝されるわけですが、
品種改良で開発されたこのデコポンはさらにむきやすいんです。

 

食べ方もみかん同様に大きな皮をむいたら、そのまま食べるだけ。
わざわざ内袋をむく必要もありません。薄いですから。
さらに種もありません。
味も甘くて美味しい・・・完璧です。
ただ、私のいただいたデコポンはまだ早いせいか酸味がやや強いです。
追熟する必要がありますね。

 

甘いデザートも大好きですが、
本物のフルーツもやっぱり美味しいです。

dekopon.jpg

 - 日記