2005年アルゴ出演者のコメント追加 それのツッコミ。

      2015/02/23

せっかくなので、また少しばかりツッコミを。

安達妃美ちゃん。
好きな食べ物は?
メロンです。特にメロンの果汁が好きです。甘くてさっぱりしているからです。

メロンの果汁?!
なかなか面白いコメントです!グッド!

長澤茜ちゃん。
好きな食べ物は?
パスタです。去年と全然変わっていません。とにかく大大大好きです。

パスタ好きは悪くないけど、人間の栄養素のひとつ、
亜鉛が足りなくなる危険もあります。
たまにはご飯も食べてね。

清宮愛結花ちゃん。
好きな食べ物は?
もんじゃ焼きと桃と杏仁豆腐とカレーとリンゴとアイスとお菓子・・・など。
だいたい甘い物が大好き。口がとろける~。

多すぎ(笑)
だいたい甘いものが好きって言ってるのに、カレーが入ってる(爆)
おもろい。

新津つくしちゃん。
好きな食べ物は?
梅っ!うめっ!ウメッ!じゃがいも・里芋・アイス・野菜・肉・魚系、食べられる物全部・・・。でも絶対一番は梅のものっ!梅以上に美味しいものはこの世に何一つないからっ。

う~ん、梅ときたか。
ただ、ハチミツ漬けの梅はやめほうがいい。甘すぎ。
健康に本当にいいのか疑問。
私が薄味好きなせいかもしれないけれど。

中村裕香里ちゃん。
好きな食べ物は?
オレンジが大好きです。理由は、なんだか見ているとなごんでくる気が!!しませんか?
そして食べてみると、甘いんだけどすっぱくて・・・。とてもおぃしぃです!
皆さんもぜひ食べて下さい!

なぜ、なごむ?(笑)
さすが、裕香里ちゃんだ。おもしろい。
ただ、気になるのはオレンジという表現。
日本人なら、「みかん」と答えてほしかった(>_<) オレンジとみかんの、一番の違い。 むきやすさ、食べやすさです。 海外に行ってオレンジを食べると、 やはり、みかんって偉大なんだな~とつくづく思います。 小林風花ちゃん。 好きな食べ物は? フルーツ以外は何でも食べます!(笑) エクレアとかシュークリームとか大好き。 たい焼きとか今川焼きも大好きです。 フルーツ以外とは!(爆) けっこう驚き。 船越真美子ちゃん。 好きな食べ物は? 『蟹』。ゆでガニ、やきガニ、生ガニ・・・・ どんな食べ方をしてもおいしいからです。 蟹か~、安易にコメントできない(涙) 三井彩加ちゃん。 好きな食べ物は? ビビンバです。食欲ない時でも簡単に作れて、何杯でも食べれちゃいます。 後はキムチとか。実は、和食より韓国料理のほうが好きなんです。 私もビビンパ大好きです。ナムルだけでもいいです。 歯ごたえがあって、食感がある方が好きですね。 和食より韓国料理のほうが好きなんですというコメントは、 やはり時代の流れでしょうか? 柴原史佳ちゃん。 好きな食べ物は? もちろんさぬきうどんです。でも最近のマイブームは豆とお茶。 豆はイソフラボン。お茶は、私のお気に入りのどくだみ茶ですぅ。 とっても!日本人ですよね。 史佳ちゃんらしい答えだ(笑) 堀広希くん。 好きな食べ物は? お寿司です。特にサーモンが大好きです。 あと、焼き魚!とにかく魚が大好きです。 魚好きとは、けっこう意外! 私は、あじの開きの中骨にくっついている部分とか好きです。 男子は肉やお寿司が多いですね。 今の時代背景を如実に現している気がします。 ちなみに私もお肉は嫌いではないですけど、 サラダバーでけっこうお腹を満腹にするタイプです(笑) お寿司は回転寿司ですね。 今の回転寿司はほんとにネタが良くてビックリします。 昔、1000円で食べ放題のお寿司があったのですが、 シャリ(米)がおにぎりのようで唖然としました・・・ まさくしオニギリ寿司。 つまり、お米でお腹いっぱいにする戦略でしょう。 高いところでは、食べ放題で4500円のお寿司に行きました。 ここはネタが新鮮で大満足。 4500円は高いですけどね。 ひとつだけ気になるのは、みんな柔らかい食べ物が好きですね。 う~ん、アゴの筋肉を鍛えるためにも、 歯ごたえのある固い食べ物がいいような気が・・・・・ まっ、ど~でもいい話なんですけど。

 - 日記