自然とわさびの花

   

舞台観劇オンリー、ネットオンリーだけではなく、
こんな自然チックなこともしてます(汗)

川01
川02
ちなみにこの川、画像の上部まで水位が過去にきたことがありました(爆)
それだけ川は怖いってことです。

 

4時間ほど、この川が見られる場所で整地をしていました。
毎日行けるわけではないので、たまになんですけどね。
雑草が茂り、木も伸びてしまうため、伐採作業です・・・
そんな中で
わさびの花01
わさびの花02
これはわさびの花です。
意外と珍しいんですよね。野草は。
茎も葉っぱも花も天ぷらにして食べられるのですが、貴重なのでそんなには取りません。
ちなみに当然のことながら湧き水が綺麗なので、夏になると突然サワガニも出てきます。
サワガニも天ぷらにすると美味しいのですが、可哀相なので私は取りません。
でも、そういうことを感じない人が取ってしまうんですよね・・・
ま~いろいろです。

 - 日記