ラジオでテレビ音声聞けず 地デジ受信できず

      2016/09/30

この話しは今さらすぎますが。

 

私の父も、やはり耳で聞けるラジオ式がいいとのこと。
1年以上前から言ってました。
今あるものは、すべて基本ワンセグなので、
映像と音声が一緒のもの。
私が調べた結果、中には映像を暗転させて声だけ出せる機械もありました。
(言うなれば、液晶を暗くする省エネという意味での音声)

 

たしか、音声のみでの機械は発売されていないはず。
ここはメーカーさん、頑張って作ってほしいです。
ニーズ、絶対にあると思う。
老人は、目が疲れるんですよ。
だから耳で聞ける方が楽なんです。

 

さらには、散歩。
うちの父もさることながら、夜中に公園を散歩する老人がたくさんいます。
痴呆症予防、運動不足解消等のために歩くようです。
そこで、ラジオもいいけれど、テレビを聞きたい人もたくさんいます。
大手はワンセグ一色なので、逆に小さなメーカーが作れば大ヒットするかも。
MSN産経

 - 日記