お台場ガンダム→フジテレビ→アクアシティ

      2015/02/20

行ってきました。

これから夏に向けて舞台観劇ばかり!という思考は少しお休みして、
早速ガンダムを見に行きました。
11時、12時と、区切りがいい時間帯で動くの都合二回見ました。
30分も一応動くのですが、本当にちょっとだけなので、
各時間最初がいいです。

 

画像や動画はすでに見ていましたが、
やっぱり本物は全く違います!!
その巨大さ、そして、出来ばえの良さに圧巻!!
ただ大きいだけでなく、クオリティがめちゃくちゃ高いです!
これは実際に見ないと、その凄さがわからないでしょう。

 

舞台と同じで、映像として見るだけでなく、
実際に生で観ることがいかに重要であるか!
ということにも若干からんでくる・・・ような気がしないでもない・・・たぶん。

 

首が動くことと、さらにミスト噴射。

前方はそうでもありませんが、
後方に回るとバックパックや、かかとの部分からも放出されるため、
かなり濡れますのでご注意を。

 

外人さんもすごく多いです。
台湾や中国の人も多い。
ガンダムの真下を通り抜けることができるので、
カカトを触れます。
この部分を自分込みの写真を撮っている人が多かった。

 

この日はやや雲がちで風もあったため、過ごしやすい気候でしたが、
真夏だと物凄く大変でしょうね。
ちなみにグッズ売り場は30分~1時間待ちでした。
ここで待つのも大変。

 

続いて久々にフジテレビに行きましたが、
有料のアトラクションが増えています。
前は無料だった通路が今年は有料。
今の時代を反映しているのかも。

 

フジテレビ奥(?)の大規模な土地は、今回閉鎖。
なんでかな?
そのかわり、そのとなりに去年と似た、テント場やイベントスペースがありました。
フジテレビからだと、ちょっと歩きますね。

 

そうそう、フジテレビアナウンサーがおすすめしている、
噂のかなり高い値段の食堂も行列が出来ていました。
その場の雰囲気で、値段が高くても入るのでしょうね。
見た目以上に器は小さく、量は少ないんですが・・・
私は遠慮しておきました。

 

食事はアクアシティ6階の「THE OVEN AMERICAN BUFFET
お腹が減りすぎて、写真を撮るの忘れました・・・
基本、1680円のバイキング。
平日はもう少し安いようです。

 

たくさん食べる人には間違いなくおすすめ。
数種類のパスタ、カレー、から揚げ、テリ焼きチキン、タコス、かた焼きそば、
酢豚、グラタン、チャーハン、オニオンリング、ワッフル、アイスクリーム、
自分でオリジナルのタコスを作れたり、サラダバーも充実、もちろんフリードリンク。
数え切れないくら種類はあるので、大満足。

 

この時のシェフのおすすめ(?)は、チキン。
から揚げだけでなく、ローストのものもある。
ちょっとやや原型に近くて引きますが(汗)
私としては甘辛くしたから揚げが好きかな?
ただ、人気があるのかすぐに無くなって、補充もされませんでした。

 

オニオンリングはソースもつけられますが、
ころも自体にけっこうスパイスが効いています。
同じく、私が食べたチャーハンはかなり香辛料が効いていてピリピリしました。

 

ソフトクリームは、どちらかと言うとジェラート系。
濃くはない。
そのぶんワッフルと合います。
キャラメルソースをつけるとさらにグッド。

 

私独自の手法だけれど、
グラタンのマカロニと、かた焼きそばを一緒に食べるとかなり美味しい。
ちなみに細麺系のかたやき。
私としては太いタイプのかたやきそばだと、さらに良かった。

 

ただ、カップケーキやゼリーはもうひとつかな~?
ここで食べ過ぎたので、夕食抜きでも全く問題ありませんでした。
さて、8月は大変だ・・・

 - 日記