噂のらーめん缶を食べました

   

ramen01.jpg
これです。
よ~やく見つかりました。
自動販売機はあっても、品切れ中がずっと続いてたので手に入れることができてラッキーでした。

ramen02.jpg
中身を出してみました。
中身は、コンニャクの麺と、メンマ、ベーコンっぽい肉、それだけですね。

 

コンニャク麺なので、ラーメンっぽさはありません。
それから、ネギ、もやし、ノリもないので、野菜が欠けている感じはします。物足りない。
ただ、スープは美味しいです。
カップラーメンのスープの方が、ちょっと違和感ある感じでしつこいのですが、
こちらの方が意外とスッキリしています。ラーメンライスにしても美味しかったです。
気軽に食べるぶんにはいいかもしれませんが、
そんなに積極的に食べるようなものではないですね。
一回で十分。コスト的にもカップラーメンの方が安いですから。
ちなみに缶の下を見ると賞味期限は2010年でした。

 

↓やられました・・・すでに冷し麺タイプ発売。メーカーも先手先手打ちますね。
札幌らーめん缶

 - 日記