ダイハード4.0の感想

   

あまり映画を見ないない私ですか、なんの因果か見ることになりました(笑)
見たい映画、正直無かったのですが、
たぶんお馬鹿アクション映画なんだろうな~と思いつつ、「ダイハード4.0」を選択しました。
ちなみに私は「ダイハード2」を映画館で見たことがあるのですが、
みんな映画に向けてツッコミ入れてました(笑)
そういう意味で面白かった思い出があります。
「ダイハード」は1、2、3とあるのですが、
続きものではないので、初見の方も安心して見ることができます。
それでは感想。ネタバレありです。

 

お馬鹿アクションで「ありえない!」という感じなんだろうな~と思いましたが、
そのとおりでした(笑)
そういった面でとても面白かったです!

 

緻密なストーリーで深く考えることもなく、頭を真っ白な気分で見るとよりいっそう楽しめます。
期待していなかっただけに、最高に楽しい。

 

ひとつ思うのはメリハリかな?
静かなシーンがあって、一気に立て続けにアクション。
その抑揚がうまいな~と思いました。
最初の導入部分も、やはり観客を引き込ますためのアクション+アクション。
これで、ますます次のアクションに期待が高まるというわけです。

 

そのアクションシーンは迫力満点。
おそらくCG等をたくさん使っていると思いますが、
そんなことを考える余裕すらないほどの連続攻撃!
本当に楽しい。

 

どのアクションもおすすめなのですが、
私的に「そんな馬鹿な」と思うのはトレーラーを奪って、対戦闘機(笑)
普通に街中で、トレーラーと戦闘機が戦うんですよ!!
ありえない・・・と言ってるそばから戦闘機からミサイル発射(爆)
トレーラーはボロボロになるものの、なんとかまだ動きます!

 

さらには高速道路にも被害が加わり、他の車を無視してガンガン崩れ落ちます!
しかもトレーラーの進行方向にある二階建ての高速道路が落下。
どうなるのか~?と思っていると・・・・・
崩れ落ちてきた高速道路を駆け上ります(超爆)
ここはめちゃくちゃ笑いました。

 

自分の心の中でツッコミをする映画なのですが、
さすがの私も、最後はちょっとお約束すぎるな~と思いました。
だって、どに行ったかわからないはずの犯人の前に突然現れるんですから(笑)
ここの部分のツッコミはちょっと心に引っ掛かりましたが、
それ以外はとにかく楽しめました。

 

えこひいきなく、私の中で自己採点すると、10点満点中 9点あげられます!
超おすすめです!
映画を見てこんなに楽しかったのは久々。

 - 日記