自民、元SPEED今井絵理子氏の公認内定。近く会見予定。

   

参議院は特に芸能関係が多い。

参院選比例代表候補だから、地方ブロックの中で回る可能性大。
質問とかあっても、受け答えはできるかどうかはわからないけれど。

これとは別件だが、
過去に新進党から出馬した元力士、旭道山を思い出す。
当時は現役だったし、あの時も意味不明で映像を見るかぎり無理やり持ち上げられた感があった。
本人の意志とは関係なく出馬とかもある。
それが政治の世界。
誰もが出られるようで出られない世界。
甘利さんじゃないけど、上辺だけでは選挙に勝てない。
ネット上で言葉だけの煽動をしてもダメ。
アメリカでもそうだけれど、地元密着のドブ板選挙が重要。
だから地方選出の政治家は、かならず週末には地方に帰り地元民と触れ合う。

今井絵理子さんが自分の言葉でどういう会見をするのかとても気になる。
息子さんとのこと、そして講演活動での心境の変化ゆえの政治家希望なのだろうか?
東京なのか、沖縄なのか、出馬するブロックも気になる。

おそらく他の野党は「人寄せパンダ」と批判しながらも、
自分たちの選挙区でも似たようなことをするでしょう。
それが政治。
出馬する人も、始めは「人寄せパンダ」言われることを覚悟の上、
当確してから見返せばいい。
時事ドットコム

 - ニュース