「ズル林」と言われていた館林のアメダス きょう移設

   

気象庁が館林市に設置し、気温などを観測する地域気象観測システム(アメダス)の移設作業が12、13の両日行われる。夏場にたびたび全国最高気温を記録する観測地点だが、インターネット上では現在の観測環境に疑問を投げ掛け、“ズル林”と呼ぶ声もあり、移設後の観測値が注目されそうだ。

ちなみにNHKでも取り上げていた「ズル林」
明日からどうなるのか、物凄く楽しみ。
ほんと、最初のアメダス位置はありえない場所だった。
駐車場にアスファルト。

ネットで騒ぎになれば、自分で調べたくもなります。
withnews(ウィズニュース)

校庭で草木無し

今回は校庭のすぐそば。
というか、ほぼ校庭。
回りに草木も無い。
これはこれで問題のような。
校庭自体、熱いですから。

まっ、是が否でも日本一熱い町の名前を汚したくないのはわかるけど。
上毛新聞ニュース
時事ドットコム
朝日新聞デジタル

 - ニュース