民進党新幹事長山尾志桜里→大島敦へ

   

民進党の新たな幹事長について、前原新代表は内定していた山尾志桜里・元政調会長から一転、大島敦元総務副大臣に入れ替える方向で最終調整していることが日本テレビの取材で明らかになった。山尾氏は代表代行へ。

あれだけ新聞で内定されていたのに、おそらくネットの評判が激しく悪いので変更なのだろう。
かくいう私も批判していたが。
これはこれで、また一悶着ありそうだ。
大島敦って誰?って人がほとんど。
「それはそれで今後の活躍、地味だけどいい」みたいな意見もあるだろうけど、
幹事長は選挙の要なので、彼で戦えるか?という不安がある議員もいるだろう。

それはそうと、結局、山尾志桜里は代表代行に本当になるのだろうか?

結局何もつかず。なんだこれ。
すでに終わっていると言われた民進党。
それがこの様では、もはや語るにも値しない。
NHKニュース
YOMIURI ONLINE
日経新聞
日テレNEWS24

 - ニュース