民進 山尾志桜里 ガソリン代計上で元秘書が不正請求

   

これだけは言わせて。

民進党の山尾志桜里前政務調査会長は、記者会見し、みずからが代表を務める政党支部の政治資金収支報告書に多額のガソリン代が計上された問題について、元公設秘書が不正に請求していたことを認め、全額弁済を受けたことを明らかにしました。
山尾氏は、弁済を受けたことなどを考慮して刑事告訴はしないとしています。

民間ならともかく、そもそも税金でしょ?
なぜ刑事告発しないの?
おかしいでしょ?
元検察官でしょ?
他人を追及する時は厳しく、身内には甘い。
国民感情を馬鹿にしている。

しかも、たしかこの秘書が辞めた後も不正のガソリン代ありますよね?
それはどうしたの?

元アニーという肩書もあり、私も応援ではなく注目はしていたけれど、
悪い意味で注目された。
私は怒り心頭。
いつかはこの怒りも収まると思うけれど、10年20年単位での先の話。
そりゃ、民進党の支持率が上がるわけがない。
NHKニュース

 - ニュース