震度6弱でも民放は年末の番組を中止せず放送。

   

たまたま私がザッピングで見ていたかぎり、
日テレとテレビ朝日だけが、少しだけニュースをやっていた。
他の民放はそのまま。
画面上部のニュース速報のみ。
特にTBSはたまたま上部にたくさんの字幕スーパーがあったので、
とにかく見ずらかった。
これは今後対策が必要だな。

放送を中止すると「放送されない」ということになり、
出演者にギャラが発生しなくなる。
もちろん事務所にも。
ということで、よほどのことがないかぎり、放送は止めないのだろう。

特に年末。
人員もいない。
本当に大地震が起きた場合、年末の民放はどうするのか?
これは考えるべき事態だと思う。
NHKは当然ずっと続けていますけどね。
NHKニュース

 - ニュース