NHK1「アーカイブス」~ステージ101最終回を見た感想。

      2015/02/23

今見終わりました。
名倉加代子先生も関わってたんですね・・・すごい番組だ。

全国からオーディションで選ばれた・・・
ある意味、東京メッツなりAKB48を彷彿しました。
媒体がテレビだということと、番組にかける熱意がすごく伝わってきます。
素人ではなく、ブレイク前のセミプロの方の登竜門的な感じなのでしょうか?
熱い・・・ものすごい熱さを感じます。

生の録画だったのでしょうか?
最終回ということで、涙ぐんでいる人が多数・・・・・
テレビ番組ではなく、舞台。
まさに、舞台の千秋楽にも似ています。

編集、カット割に注目しました。
かな~り強引なスイッチングにはビックリ。

めちゃくちゃ偏見な意見。
ココスマに選ばれた人の雰囲気に似ている人がいる(笑)
桝川譲治さんが過去の記憶として、
オーディションで選ぶ要因のひとつがここにあるかも(爆)
もちろんないですよ。あくまで私の個人的な感想です。

桝川譲治さん発見!!若い!!(当たり前だが)
太田裕美さんは今も同じぐらい美人(爆)

実力のある素人参加のテレビ番組が少なくなり、それが舞台に移った・・・・・
そんな時代の流れを感じます。

なかなか感慨深い番組でした。

 - テレビ