2006年「AKB48」秋葉原のライブの感想

      2015/02/23

お台場でのイベントは見ていたのですが、
秋葉原でのライブは今回が初めてです。

まずひとつ言えることは、アイドルとして、ライブの出来はすばらしいです。
設備面の照明、音響がととのっているのが第一。
さらにはアニーの舞台装置ほどではありませんが、
機械仕掛けの段差がありました。
後方からでも見やすくなりますね。

お台場のライブと今回のライブを比べると、ダンスレベルは確実に上がっていました。
まっ、ダンスというよりも「振付」が良くなっている・・・という感じですね。
歌は・・・これが口パクなのか生音なのかわからないので判断できません・・・

衣装は意外とセクシー系が多かったです。
特にミニスカ。
間違いなく、そういう戦略でしょう。

正味1時間20分ほどのライブで曲数も多く料金は1000円。
激安です。
他の地下アイドルのチケットが3000~4000円ですから、
他のアイドルイベントは大打撃でしょう。

気になった方は・・・

増山加弥乃
2003年のアニーのストリートチャイルド役ということで、一応チェックしました。
前回も書きましたが、表情付け、ダンスと文句無しに素晴らしいです。
センターで踊る曲もあるので、間違いなく秋元康さんも力を入れていることでしょう。
ただ、ひとつだけ気になる点がありました。
それはマイクの持ち方。
他のメンバーがななめ下に持つところを、加弥乃ちゃんは斜め上にあげて持つんです。
すると、どういうことになるのか?
顔がマイクで隠れてしまうんですよね。
特に今回は座って見たのですが、手持ちマイクの時は顔が隠れてしまい、
表情が良く見えず残念でした。
メンバー中、一番背が低いことも重なり、かなり見づらかったです。
誰か注意してあげる人はいないのかな?それとも、何らかの理由があるのかな?

他の子は全く知らないのですが、
スクランブルエッグさんの名前付き写真を見ると、
宇佐美友紀さんは、素晴らしかったですね。
一番年長ということもありますが、笑顔の作り方はすばらしいし、
ダンスレベルもかなり高かったです。
まっ、上がこのくらいやらないと、
他の人もついてこないので当然と言えば当然なのですが。

川崎希さんは、ボケキャラ。
これは人気でますね。

あとは良くわかりません。ごめんなさい。

たまたま今日のライブは節分だったので、豆を投げてくれました(袋に入っています)
たぶん・・・加弥乃ちゃんが投げた豆をゲットしました(爆)

 - 日記