アニメ「ガラスの仮面」第2話の感想。

      2015/02/22

気のせいかもしれませんが、
マヤが千草の前で、椿姫の舞台の演技をする場面で、
男の役が異常にうまくなった気がします。

あくまでも、わたしの予想ですが、ここだけ別撮りしたのではないか?
と思われるほど、出来の良いセリフでした。
前回の男性役がイマイチだっただけに、今回の印象は強いです。

ビビの仮面をかぶろうとする場面。
番組のオープニングと同じカットですね。
そのかわり白目。
ガラスの仮面のマンガでも、この白目が印象的なんですよね。
印象的には良いけれど、同じカットを使うのは嫌かな?
おそらく、仮面をかぶる時には、毎回このカットを使う予感がします。

来週はビビの続きと、今年のパントマイムでの姫川亜弓との対決だ!
予告でちょっと気になったのさは、作画レベルが雑な印象がしました。
しっかりした線画なら良いのですが……

とにかくも、早く劇団一角獣が出てほしいな~と思います。
エンディングの人の輪の部分には、
それらしき人物が映ってるような、映ってないような(笑)

 - テレビ