宮本亜門演出ミュージカル『ウィズ-オズの魔法使い-』AKBプロジェクトオーディションを見た感想

      2015/02/20

「ミュージカル・アニー」のオーディションのように、
オーディション系は好きなので拝見しました。


全て私の主観。
ダンス
2(川栄李奈)、3(木﨑ゆりあ)、9(竹内美宥)、10(中西智代梨)、13(増田有華)、16(宮脇咲良)が良かったかな?
梅田彩佳は、私には合わない。
ダンスはたしかにいいけれど。
おそらく、宮本亜門氏が好きなタイプなんでしょうね。
これは好みの問題なので仕方ありません。
どこでもあること。
歌唱力
梅田彩佳は、やっぱり歌はつらい。
このナンバーだと、お客さんは引くかもな~
その後レッスン受けるかもしれませんが。
共演者との兼ね合いもありますからね。
おそらく、厳密に言えば、ダンスの時点で、
12(仲谷明香)は落とされたと思う。
ただ、やっぱりもう一度歌唱力を聞きたいということで、
歌唱力審査にもあげたのでしょう。
で・・・う~ん、
私はとしてはたしかに、増田有華よりもいい。
ドロシーに合ってる。
歌唱力的には増田有華の方が上かもしれない。
ただ、申し訳ないけれど、増田有華は声が若くない。
ドロシーだから、若い声がほしい。
となると、やっぱり、仲谷明香かな~と私は思う。
7(佐藤実絵子)は、正直もったいないと思う。
宮本亜門氏も、そうとう悩んだと思う。
私は好きだな~このキャラ。
完全に好みになるけど、斉藤真木子ではなく、
佐藤実絵子を最終に入れてもいいくらい。
斉藤真木子の歌は、まだまだ成長中といったところ。
それを加味して、さらに伸びることを期待しての最終かな?
黒目大きいけれど、カラコンの黒かな?
悪い意味で、私は気になった。
自分の素をさらけだしてほしかった。
中村麻里子も成長途中だけれど、
私は面白いなーと思いました。
山本彩は別グループなので、わかりません。
最終候補である、
仲谷明香、増田有華、梅田彩佳、中村麻里子、山本彩、斉藤真木子。
まず無難に仲谷明香は合格だと思う。
彼女なら私も観てみたい。
ひとりとはいうものの、
昼、夜ありますし、長い公演なので、
ダブルキャストも考えられます。
となると・・・
この中で気になるのは中村麻里子。
ダークホースだと思う。
素材は素晴らしいと思う。
手足長いし、ジャンプもよくする。
彼女が出てくるとまた面白いな~
増田有華は、ドロシー役に関しては厳しいかもしれない。
声に若さがあれば。
宮本亜門演出ミュージカル『ウィズ-オズの魔法使い-』
「ウィズ~オズの魔法使い」

 - テレビ