フジテレビ「CHANGE」第一回を見た

      2015/02/20

4月改変のドラマが5月開始という異例なことで有名なドラマ。
ということで、私も興味本位がてら視聴しました。

 

導入部分は悪くないと思います。
カット無しでずっと撮っているシーンも多いし、
カットするところはテンポのいいカット。
すごく丁寧な撮影だな~と思いました。

 

ただ選挙に立候補するまでの過程。
学校の先生からか~
生徒無視・・・
お涙頂戴なら「先生行かないで~!」とかありますけど。

 

ただじつのところ、実際に似たような話しはあるんですよね。
立候補する人が何も喋れなくても、人嫌いでも、
受かる時は受かる。

 

選挙プランナーもよくある。

 

喫煙シーンは多過ぎ。
これはやめてほしい。

 

公認をもらえること自体、本当にすごいこと。
あまりそういうところは明確にしていませんが。

 

手袋を脱いでの握手シーンはさすが。
これは常識。
肌と肌を触れ合ってこその選挙ですから。

 

他の有力政治家が応援に来ないのも疑問。
普通、同じ政党なら来るでしょ。
それが無いのは変。

 

母親は方言まるだしなのに、木村拓哉はそのままなのか・・・
あら?途中から方言が出てきた。不思議。

 

木村拓哉の演説のテレビ。
いやいやいや、そんなにみんな同じテレビ見ないだろ(笑)
投票率が気になった・・・

 

一番の問題は、政治的問題をどう解決するのか?
保険は?外交は?道路は?消費税は?
なんにも語ってないんですけど。
お涙頂戴の人情話に移行のようですね。こりゃダメだ。

 

相手の候補に当確テロップが出たのに誤報で、逆転で当選。
この脚本はひどい。
たしかに過去にマスコミが間違えたことはありますが、
接戦の場合は当確でないと思う。

 

で、せっかくなので私の予言。
エンディングは、再び学校の先生になるか、
綺麗な空気の村で夜空を見あげている・・・ってのはどうかな?

 

どうやら視聴率にこだわっているらしいですが、
予想としては13% 高くて18%ぐらいかな?
伊東四朗と阿部寛かな~見応えあるのは。
マドンナも見てたようですが・・・エンディングのテーマだけかな?

 

CHANGE - フジテレビ

 - テレビ