ひまわり~夏目雅子27年の生涯と母の愛~を見た

   

実在した人物のドラマは、まぁ~だいたい美化されるのが筋なので、
できるだけツッコミはしたくないのですが、
やっぱりするところはあります(汗)
三田佳子・・・・・
本人もいろいろ言われるのを覚悟でこの役を演じたのだろうけど・・・
やっぱり思ってしまう・・・「貴方が言うな」と。
彼女としたら一生ついてまわるのはつらいだろう。
あいかわらず岸部一徳はうまい。
さて、夏目雅子役の仲間由紀恵だが独特な喋りは似ている気がする。
ショートカットも似てる。
気になるのは、迫力あるシーンやにらみをきかすシーン。
こういうところはまだまだだな~と思う。
伊集院は美化しすぎ・・・
しかも年頃の娘さんを、大手の人が・・・と、ど~してもツッコミはいれたくなる。
恋愛は他人がどうこう言っても仕方のないことですけど。
ちなみに、最初に結婚をした時のお子さんが西山繭子として芸能活動をしています。
父の死。
夏目雅子は父の死に目に間に合わなかったんですね。
そういえば、アタックナンバーワンのアニメでは、
鮎原こずえが慕っていた努くんが死の間際でしたが、
こずえはそのままバレーボールの試合を続けて、彼の死に目に会えなかった・・・
その事を小さな女の子が糾弾するんですよね・・・けっこう胸の痛いシーン。
物語ではないので、感情移入はしにくい。
それに回想シーンが多過ぎ。さっきやったばっかりのシーンが繰り返されるのはね・・・
う~ん、私的に10点満点中4点。
もっと本当の夏目雅子の映像がたくさん出ると思っていたのに・・・
一番最後のスタッフ・ロールでようやく本人の写真が登場・・・
西遊記の共演者のインタビューもありましたが、
岸部四郎は?(爆)

 - テレビ