実写ドラマ「アタックNo.1」第1回を見た

      2015/02/22

オープニングの映像は好きじゃないな~
誰が誰やらわからない。
ちゃんと確認できるのは、上戸彩だけだし・・・
もっと、ひとりひとりわかりやすいオープニングの方が良かった。

流れ的には、ようやくわかった。
この高校選抜メンバーの遠征として富士見学院と対決するのなら、
いずれ寺堂院高校と対決していくのかもしれない。
そうすれば、見どころはたくさんできるからね。
特に寺堂院高校戦は、おそらく、八木沢香が、わざと寺堂院側につくかもしれない。
そうすれば、三位一体攻撃もできるから。
この脚本はいい!!

気になるのは、失礼ながら女性陣の化粧が濃い。
これは気になる。

田丸さんって人が、選抜メンバーからはずされたけど、
この子が、原作アニメでいう、白川てる子なり、山本になるのだろうか?
このまま終わり・・・なのか?どっちなのかな?

さて、メンバー個人個人の感想だけど…

上戸彩の鮎原役は、悪くないと思う。
自己中心的な性格もうまくできている。

酒井彩名の早川も、まぁ~悪くないと思う。

ゲストで近野成美が出ていたのには驚いた。
ふかわりょうは、おまけだけどね。
『エースをねらえ』でのお遊びとして、
宗方コーチと竜崎麗香も後ろ姿だけ出ていたのはわかった。

石松役の森田彩華は意外と良かった!
ど根性~って感じがする。
「おやびん」口調もあるしね。原作だと中川が良く使うのだが……

一ノ瀬努役の松尾敏伸は、ちょっと嫌だな~
原作と同じってのは無理なんだけど、イメージがあまりに違いすぎ。
私的には好きじゃない。
小橋賢児あたりが、真面目で清純な感じがすると思うな~

本郷俊介役の中村俊介も、猪野熊大吾役の船越英一郎も、
これは全く問題無し。

三条美智留役の遠野凪子役は、悪くはない。
きつい性格の演技も良い。
ただ、おそらく、あまり運動したことないんじゃないかな?
走っている姿がすごく違和感があった。

八木沢香役の宮地真緒もいい!
原作アニメとはキャラが違うけど、彼女の個性が良くでている。

吉村さとみ役の加藤夏希もいいね。
彼女は、きつい性格の役が多いけど、こういう役もうまい。

垣之内良子役の秋山エリサは、原作アニメとは全く雰囲気が違うけれど、
かなりいい!
福岡弁もなかなかだし。
これは、彼女の独特の垣之内役をつかんでいる気がする。

仲村瑠璃亜ちゃんも、出番は少なかったけど頑張ってた!
演技的には実力者だから。
彼女はテレビで映えるね!

これは来週からも期待できるよ!

 - テレビ