アニメ「ガラスの仮面」第20話の感想

      2015/02/22

うん!マヤと亜弓の演技のぶつかりあいはひじょうにいい感じでした!
見応えあります!
尺(時間)もかなりとっていたので、
いかにこの対決が原作でも重要であるかがわかります。

そして、私の好きな金谷英美さん登場!
声もマズマズ、違和感はないです~!
もっと、おどろおどろしくてもいい感じ。

来週は、ヘレンケラーの役への「それぞれの道」はという感じ。
ガラスの仮面ファンの女優さんも、
これをみて「ヘレン・ケラー」をやりたい!と思ったほどですから。
子役さんにとっても夢の役でしょうね。

ちなみに私は1997年 寺島しのぶさん、2003年 鈴木杏さんのヘレン・ケラーを観ました。
二人とも独自な感じで見応えがありました。
アニー・サリバン役の大竹しのぶさん。これがまたすごいんです・・・・
ある意味、主役なんですよね。

菅野美穂さんのヘレンが観られなかったことが今でも悔やまれます・・・

 - テレビ