テレビ東京「ガイアの夜明け」(アメリカ牛肉問題)を見た感想

      2015/02/23

さきほどの話にも通じます。
少なくとも、この番組を見ているかぎり、
隠蔽しているアメリカの畜産家は多いですね。
しかも、禁止されている肉骨粉をまだ使っているところもあるみたいですし、
鶏、豚は禁止されておらず、農作物にも使われているのにも驚きです。

安全性、そして品質にも重点をおいた肉を作っているアメリカの畜産家の方が、
嘆いているのも本当にわかります。

これを見ても、アメリカの肉を食べる人は食べるでしょう。
発症は、20年後なり、30年後ということもありますから。
私も、今から食べないと誓ったとしても、今までアメリカの牛肉を食べてきましたからね。
それがどれだけ自分の体に蓄積されているのか、とても怖いです。

肉、魚、野菜と、とりあえず私は好き嫌いがないので、
他の物で代用できますが、
今の若い方は肉がメイン。
いろいろ言っても、
やはり、アメリカ産を食べるのでしょうね。

 - テレビ